

閏年

どうも、土曜日にスノボに行ってきたくまです(^^)!

1年ぶりに滑りました!たぶん今年はこの1回で終わりです(;_;)でも笑いの面では年中滑り放題です(^_^;)

今日は4年に一度の閏年。でも閏年を4年ごとにやると100年で1日分くらいずれてしまうために、100年に一度は閏年がないらしいです。しかし100年ごとに閏年をなくすと、今度は400年で1日分ずれてしまうために、400年に一度は閏年をいれるそうです!んー、天文学って難しい


いやいや、活動休止ライブまであと10日となりました実感がないですね…。

いろいろと準備も間に合うかのかという状況ですが、研究室やらゼミやらバイトやらでなかなかみんなで集まる時間が取れません

でもとりあえず10日までは突っ走ります!その先のことはそれから考えましょう!笑

とりあえずあと10日で最高のライブができるように、メンバー一同頑張るので、ぜひ見に来てくださいm(__)m

それでは次は一番仕事量が多いそういちろう!

偏食の日々

どーもこんにちは、隣でエロ本読んでいたとしきです!
いゃ、読んでません!
なんのこっちゃぁ!!!


とうとう活動停止ライブまであと二週間くらいとなりました(´Д` 時間が経つのは速いですなぁ、、、

ということで、ライブに向けちょこまかと動いているわけですが、
先ほどそういちろうがポスターを完成させました(´Д` )
しかもかなりの完成度!!
みなさんぜひぜひご覧くださぃ(´Д` )


と、ここでひとつ。
今夜は最近野菜不足を解消するためにプリッツのサラダ味を食べたわけですが、
、、、、あれって一体どこがサラダ味なんですかねぇ(´Д` )


ということで次は今日スノボーに行って来たくまちゃん!!

スポーツ

ぴーよしん家で薬学部4人でグタグタグダグダ。

わんぱくです。

目の前に体重計があります。

乗りません。

目の前にお酒があります。

飲みません。

今日は飲み会です。

飲みません。

最近テストが終わりました。

ピーよしは今日終わりました。

俊樹とくまさんは月曜に追試です。

こうして日々を過ごしているうちに

まるかじりの解散ライブ段々近づいてきました!

もちろんちゃんと準備してますよ!

皆さん見にきてね!

次は隣でエロ本読んでる俊樹!

バレンタイン

こんばんは!
お久しぶりピーよしです!(^^)
まるかじりの活動休止ライブまでもう一ヶ月を切りました(>_<)
二月に入ってから薬学部のぱく、クマ、きーとし、ピーよしはテストに追われ
気づけば一ヶ月を切っていたというオチです?

今まで三年近く活動して来たわけですけどいざラストライブと言われると
やり残したことがいっぱいなような…

まだまだこのメンバーで歌っていたいと思う瞬間が多いですね!

何気なく歌っていた曲もこのメンバーで歌うのはあと何回かとか考えたら何となく歌うなんてできなくなりますねー(>_<)

あーなんか悲しくなって来た笑

今はメンバー一同ラストライブにむけコンディション作り(ダイエットを含む)に励んでますので
みなさんぜひ3/10のライブに起こしください(^^)

ナイト・キャップ

こんばんは。
不眠症の想一郎です!

実はクマも軽い不眠症のようです。

とりあえず不眠症について報告しておくと、、、
去年の10月ぐらいからそんな気配がありましたね。
12月中旬になって、眠れなくてどうしようもなかったので、病院通いです。
マイスリー(ゾルピデム)という睡眠導入剤もらって飲んでますが、改善しません。

最近薬学部の連中(俺と前島以外の4人)が催眠薬について習ったそうです。
俺が薬を飲んでいるおかげで、俺のことを思い出せば「ゾルピデム」が頭に浮かんできますね。
これでテストも大丈夫。感謝してください!笑

不眠の原因はなかなかわかりません。
こないだ血液検査をしたんですが、体には異常なし。
ただ、血糖値が低いと言われました。栄養不足ですかね?笑

2年くらい前は深夜までバイトをやっていて、すぐ寝て、1限に間に合わないといけなったので、
よく(いつも)寝酒をしていました。
深夜のバイトをやめても、寝酒をすることはよくありましたね。
それで、去年の夏頃、このままではヤバイなと思って寝酒をやめたんです。
そうしたら、不眠です。
これが原因かも。
軽いアルコール依存症ですかね。
もしくは深層の精神的なものかも? でも深層のところなんて自分でもわからん。

それを医者に話したら、酒をあまり飲むなと言われ断酒してました。
ところが先日、アカペラのライブが終わり、その打ち上げに行くと、
なんと、目の前に酒があるわけですよ。
熱燗を"お湯"だとか言って飲んでいる自分。そして冷酒は"水"。アホですね。笑
なぜか日本酒がバンバン運ばれてくるので、けっこう飲んでしまいました。

それから、なんか酒が飲みたいんですよ。
また寝酒の日々です。


まあそんなことはどーでもいいんですけど、
CD完成するといいですねー
レコーディングも難しい。
Cubaseもちゃんと使いこなせてないですし。
勉強せんと!

時間がかかります。
でも、やることは他にもたくさん。
ほとんどアカペラ関連のことですけど、、、
自分から進んで仕事をすることはあまりないんですけど、
なぜかすべて自分のところにまわってくるんですよ。
フライヤー作成やら、機材のことやら、その他もろもろ。
まあ高校時代からそんな感じなんで慣れたんですけど。

金もかかります。
お金が無い!働かんと。
最近はアカペラ関連の投資ばっかですね。笑



ライブまで残り1ヶ月ほどなので、そろそろ本気だしますか。
最近レコーディングやらテストやらによって、
めまいがするまで歌って疲労困憊ってことがあまりないので、ストレスたまりますよね。

なんか読み返してみたら、めっちゃ暗い内容になっとるやん!笑
ということで、今後1ヶ月の目標。

「よく歌い、よく働き、よく眠る(そしてほどほどに呑む)」


活動休止直前ということなので、
このブログももうちょっと活性化して行きましょうよ!みなさん!



書いているうちに、日本酒の残りもわずかになってきました。

♪今夜も~酒を~煽って~、寝むって~しまーうのさ~ by河島英五



次は明るい話題を期待します。よしぴーさん。




プロフィール
静岡県立大学アカペラ部「The Vivaledge」所属
アカペラバンド「まるかじり+」

メンバー
・望月俊樹(Voice Percussion)
・前島大樹(Lead Vocal, Chorus)
・勝又慶人(Lead Vocal, Chorus)
・石井裕大(Chorus)
・桑原朋大(Chorus)
・丸山想一郎(Bass)

marukajiri+

Author:marukajiri+
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
